足指握手

こんにちは。日高です。
だいぶ暖かくなってきましたが、まだ足元が冷えたり肌寒かったり服装選びに迷う日々が続いていますね。

末端冷え性やむくみ、足の疲れに足指握手がいいと聞いて実践しております。
最初は痛くて痛くてムリ!って思っていましたがお風呂場でボディーソープで滑りを良くしてから始めたり工夫しながらやっていくと少しずつですが痛みが軽減されてきました。
片足をゆっくりくるくる30回ずつくらい回していくと体がポカポカ足先の冷えもマシになってきました。
脳の活性にも良いとの事で実家の母にもすすめてみました。
足の疲れやむくみが気になってる方はテレビを見ながらやってみるのはいかがでしょうか。

シェアする
FacebookTwitterLine