紫外線対策

 

こんにちは^_^
今回は紫外線対策のヒントをお伝えしようと思います☆

1、毎日必ず、SPF30、PA++以上の日焼け止めを使用しましょう。
「SPF」は紫外線B波、「PA」は紫外線A波をカットする目安のレベルです。

2、日焼け止めが肌になじみ、効果を発揮するまでには15分は必要です。
日焼け止めは、外出する15分前までに塗るようにしましょう。

3、ベースメイクやルースパウダーでのUV対策だけでなく、日焼け止めを使用しましょう。
ある研究によると、ベースメイクやルースパウダーだと、
1回の使用量が紫外線対策の効果を得るために
必要な分量に全く届かないことが明らかになっています。

4、日焼け止めは2時間ごとを目安に、また汗や水で落ちた場合もつけ直しましょう。
メイクをしている場合は、日焼け止めスプレーやパウダーを使用しましょう。
肌をしっかり守るために、まんべんなく、十分な量を塗るようにしてください。

5、日差しが最も強くなる時間帯は、午前10時から午後2時です。
この時間帯に外出する場合は、SPF50、PA+++の日焼け止めを使用し、
つばの広い帽子を被って、できるだけ肌を覆うように心がけましょう。

わかっているようでわかっていないことって多いですよね、、、>_<
少しづつ意識を変えていきましょうー( ´ ▽ ` )
目指せ!!!美白!!!笑

シェアする
FacebookTwitterLine