髪の毛を乾かして寝ることが大事という話

こんにちは、今中です。

『髪の毛は良く乾かしてから寝てくださいね。』
と美容師さんから言われた事があると思います。
その理由をここでお伝えしますね。

髪が痛む
髪が濡れるとキューティクルが開いた状態になりそのまま放置しているととても傷みやすくなります。

殺菌が繁殖しやすくなる

ヘアカラーが色落ちする
カラーの染料は毛髪内部に定着します、キューティクルが開いたままだとカラーが色落ちしやすくなります。

寝癖がつきやすくなる。

風邪をひく。

濡れたままだと良い事ないので、
ぜひ頭皮と髪の毛は乾かして寝てくださいね!

シェアする
FacebookTwitterLine