梅の季節がやってきましたね

こんにちは鬼塚です

梅の季節がやってきましたね♪

今年も梅酒と梅シロップをつけました♪

今年の梅も甘くて美味しそぉ(*≧∀≦*)

梅にはこんな効能があるんですよ!

梅には身体に必要なミネラルが豊富に含まれているんです。

梅のミネラル含有量はミカンやリンゴ、ブドウよりも多いのです。リンゴに比べて小さい梅の実ですが、なんとカルシウムはリンゴの4倍、鉄は6倍も多く含まれています。マグネシウムや亜鉛も実は梅の実の方が多いのです。

他にもダイエット(脂肪燃焼効果)を期待できる成分(バニリン)が含まれていることが発見されたり、インフルエンザの予防も出来るそうです。梅からインフルエンザウイルスの増殖を抑制する新規機能性化合物を発見されたそうですよ!すごいですねー

是非、みなさんも梅をたくさん食べて健康になってくださいね♪

本日のご来店、心よりお待ちしております。

シェアする
FacebookTwitterLine